ふれあい食事会特別イベント『みんなで体腸管理』講座を開催しました!!

活動日記

6月21日(金)に1人暮らしの65歳以上の方を対象にヤクルトさんによる「みんなで体腸管理」講座を開催し35名のご参加を頂きました。

健康長寿ならぬ健腸長寿を目指そう!という事で、どのようにすれば腸内細菌の中に良い菌が増やせるか、またどうすれば便秘や下痢ではなく良い便が出るかなど映像や資料を見ながらわかりやすく教えて頂きました。皆さん真剣な表情でヤクルトさんのお話を聞きながら「へー!そうなんだ!」「勉強になったわ!」などのお声が聞こえてきました。

今回のお土産は宅配クック1・2・3さんのお弁当を配布させて頂きました。肉団子や鶏肉のあんかけなど野菜たっぷりで栄養満点の美味しいお弁当でした!!

ふれあい食事会では参加希望の方のご連絡をお待ちしております。(対象:65歳以上のお一人暮らしの方)